骨折猫ちゃん保護

この投稿をInstagramで見る

. 昨日閉店前のお店に電話があり2日間同じ場所から動かない子猫がいると言うことで捕獲に行きました。 . 場所は袋町のビルの1階。 お昼時だったので何人もがビルに中に入って行く中、階段の隅にいました。 . 近づいても逃げない...ケガをしてる。 捕まえて病院に連れていくと左腕が骨折していました。 . 2週間は腕に青い固定とエリザベスカラーもつけたままなので、ご飯もトイレもお世話が必要です。 . 保護依頼主さんは、ホームページを見て電話したと言われていたので、保護の条件も承諾済みかと思い、私も最初に確認しなかったのがいけないのですが、寄付の話をすると 「それはできないです。」 私、「お店もギリギリの状況で、見捨てる事も出来ないのでせめて1万円だけでもお願い出来ませんか?」 ...それも断られました。 . テレビに出てたくさんの応援の連絡をいただきました。 すっごく嬉しく励みになりました。 でもそれと同時に、保護依頼の連絡も昨日今日で4件ありました...。 . 廣島ねこ奉行は国や県、市などから何も援助ももらっていません。 大半を占めている猫に関するお金も含めた運営費は、来店して下さったお客様から成り立っています。 . 断られた時、悔しくて泣きそうになりましたが、 もっと辛いのは手を骨折した子猫だし、 休みなのに捕獲の手伝いに来てくれたスタッフはいる、 病院に連れていくため、朝から終わりの時間まで残業してくれたスタッフもいる、 心配して病院に駆けつけてくれたボランティアさんもいる、 お店に来て「頑張ってね」って応援してくれるお客様がいる。 だから、悲しんでるヒマはない! . 今日保護した子猫は元気にご飯を食べましたので安心してください😊 お店にデビューできるのは1ヶ月後ぐらいになると思います♪ 目のクリクリな可愛い猫ちゃんです💕 . #廣島ねこ奉行#保護猫#保護猫カフェ#しろくろねこ#外猫より保護猫カフェの猫を載せよう #ねこすきさんと繋がりたい

廣島ねこ奉行(@hiroshima.nekobugyou)がシェアした投稿 -