くまちゃん猫エイズ陽性。

この投稿をInstagramで見る

. 先月保護したくまちゃんの事ですが、昨日去勢手術の際に血液検査もしました。 . その結果、猫免疫不全ウィルス感染症(猫エイズ)陽性でした。 くまちゃんは猫エイズと言う事です。 . お願いしたいのは猫エイズだからといって怖がらないでください! . *人には100%感染しません *発症しないまま寿命を全うする事も多い *空気感染はしません . とはいえ、気をつけなければいけない事もあります。 . くまちゃんはとっても甘えん坊で、いつも撫でて撫でてって鳴いてます。 やんちゃで走り回りたい時期でもあります。 でも、他の猫に感染してはいけないため、前にH様から寄付して頂いた大きいケージを受付側に持ってきて、くまちゃん部屋お引越ししました! 以前からトイレ用スコップなどは個別でしたが、くまちゃんに関わるもの全て他の猫達と別にしました。 くまちゃんを撫でる時用のエプロンも用意しました。 ケージも鼻水、くしゃみなどが飛び散らないよう囲いました。 . 猫エイズに1番いけないのはストレスです。 出来る事なら、ケージの中ではない広い部屋でゆったりと愛情を注がれながら1日1日を過ごさせてあげたい。。。 . くまちゃんの為に私たちが出来るのは、そんな里親さんを見つける事です! . 人におもちゃで遊んでもらって、わしゃわしゃ撫でてもらうのが大好きなくまちゃんです。 ぜひお店にご来店頂いた際には、くまちゃんと遊んでいただけないでしょうか? わしゃわしゃして頂けないでしょうか? くまちゃんはそれが幸せなので、ぜひお願い致しますm(_ _)m . #廣島ねこ奉行#里親募集#りんごねこ #保護猫カフェ#外猫より保護猫カフェの猫を載せよう #ねこすき #猫好きさんと繋がりたい #くまねこ

廣島ねこ奉行(@hiroshima.nekobugyou)がシェアした投稿 -