パンちゃんトライアルへ

この投稿をInstagramで見る

. ぱんちゃん本日トライアルに出発致しました! . ぱんちゃんは広島市内で車の通りも多い場所で保護しました。 一緒にいたのはエイズキャリアのくまちゃんです。 たぶんくまちゃんと兄妹だと思われます。 . なのでぱんちゃんもエイズキャリアの可能性が高く、それでも大丈夫か尋ねたところ、「ぱんちゃんが猫エイズでも大丈夫です」 と言っていただき、まだ検査はしていなかったので、検査してからまたお返事を聞かせて頂くことになりました。 . 時間を置いて、かもしれないっというお迎えより、可能性があるならちゃんとした答えが分かっている方がいいと思いました。 . 結果は猫エイズ陽性、白血病陰性でした。 . それでも里親希望者さんは、早くぱんちゃんを家に迎えたいとおしゃって頂きました(ToT) . 猫エイズは決して怖いものではありません。 発症しなければ20年近く生きる子もたくさんいます。 (発症させないためにはストレスのない生活を送らせてあげるのがいい) 人には移りません。 ぱんちゃん、兄妹のくまちゃん、2匹ともすっごく元気です! . まだトライアルですが、上手く行きますように✨✨ . #廣島ねこ奉行#保護猫#保護猫カフェ#里親募集#エイズキャリア猫#りんごねこ

廣島ねこ奉行(@hiroshima.nekobugyou)がシェアした投稿 -