· 

知ってもらいたい事

この投稿をInstagramで見る

. 今日新しいメンバーが2匹お店に来ました。 この2匹は老夫婦が可愛がっていた猫ちゃん達です。 現在病気のため、お世話が難しく、他県に住む息子さんからの保護依頼で廣島ねこ奉行に来ました。 . 私の憶測も少しありますが、夫婦は猫ちゃん達を可愛がってて、外でケガや風邪のひいてる野良猫がいれば病院に連れて行ってあげて、不妊手術も出来る限りされていたと思われます。 . そんな猫を思う優しい気持ちから、ご自宅にはこの2匹を含め、9頭いるそうで、残りの7匹はペットシッターさんがお世話をされています。 . お店はただ今、子猫シーズンでもあるし、成猫の保護依頼もなぜかこの時期に増えます... キャパオーバーで崩壊しないよう慎重に、保護できる数を考えています。 . 話はそれましたが、1番可哀想なのは、飼い主の居なくなったこの猫ちゃん達です。 もちろん飼い主さんだってそんなつもりはなく、ただ純粋に優しい気持ちで飼われていたのです、息子さんも、そんな取り残されたこの子達に暖かい選択肢を選んでもらえてとても感謝しています。 . 10、20年先までちゃんと猫ちゃんのお世話ができるのか、もし万が一の事があった時、後見人の人は親身に猫の事を考えてくれるか、考えていただきたいです....🙇‍♀️ . お家での名前が分からなかったため、また愛されるお家が見つかるまでの廣島ねこ奉行での名前は メス→まり オス→らん ※YouTubeの名前募集からいただきました、ありがとうございます😊 . どうかいいご縁がありますように . #廣島ねこ奉行

廣島ねこ奉行(@hiroshima.nekobugyou)がシェアした投稿 -